タイミング

MENU

バストアップストレッチはいつ?どのタイミングが良い?

いつ,筋肉,就寝前

 

バストアップやダイエットや健康にストレッチされている方が多いですよね。

 

そのストレッチは皆さんいつ実践してますか??

 

朝起きてしている方もいれば、夜寝る前にしている方もおられます。

 

でも朝と夜って体の状態はちがいますよね。。?

 

いつ、どのタイミングが良いのか調べてみることにしました。

 

朝にやるストレッチ

 

いつ,筋肉,就寝前

 

朝の体の状態と言えば、長時間眠った後の体なので、体は非常に硬い状態です。

 

筋肉や関節は長時間動かさなければ、固まってしまって、徐々に動かしていってほぐれていきます。

 

ですので体を動かすための準備運動としてのストレッチなら良いでしょう。

 

腰痛の方なんかはストレッチで筋肉を伸ばすと腰にかかる負担も軽くなります。

 

ただし、筋肉を伸ばす目的や、バストアップ、ダイエット、柔軟性を求めているなら朝のストレッチは効果的ではないといえます。

 

筋肉や体が硬い状態でストレッチしても効果が上がりません。

 

夜に行うストレッチ

 

いつ,筋肉,就寝前

 

では夜に行うストレッチはどうなのでしょうか??

 

夜は筋肉を使い終わって落ち着いている時なので、筋肉も伸びやすくなります。

 

入浴後は体も温まり、筋肉の状態もリラックスしているのでストレッチには最適でしょう。

 

リラックスすると副交感神経に刺激がいって、ゆっくり落ち着いた眠りを与えてくれます。

 

就寝前にストレッチすることで、良質の深い睡眠がとれるので、バストアップにもつながります。

 

またお肌もキレイになります。

 

良質の睡眠をとることで成長ホルモンや女性ホルモンの分泌がさかんになるのです。

 

美容効果も上がり、バストの成長も期待できるでしょう。

 

また成長ホルモンはカロリーを消費する効果もありますので、体に脂肪がたまるのも防いでくれます。

 

つまりダイエット効果も期待できるという訳ですね。

 

調べてみてわかったことは、ストレッチは朝よりは夜に行う方が効果的です。

 

夜の就寝前や、お風呂上りの血液循環の良い時がお勧めです。

 

血流が良い時にストレッチすることにより、普段伸びない筋肉も伸びてくれるので、より体が柔軟になります。

 

ストレッチは夜に実践することをおすすめします!

 

バストが垂れる原因を調べました!